MENU

RIZING ZEPHYR FUKUOKA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>2017-18シーズン 新体制発表&新ユニフォームについて

2017-18シーズン 新体制発表&新ユニフォームについて

いつもライジングゼファーフクオカへの熱いご声援ありがとうございます。

本日、メディア様向けに2017-18シーズンライジングゼファーフクオカ新体制発表&新ユニフォームお披露目会を開催致しました。

今シーズンのスローガンや新ユニフォーム等、2017-18シーズンのライジングゼファーフクオカのチーム概要をお知らせさせて頂きます。

 

チームスローガン

 

FOR FUKUOKA

福岡のファンの為に 福岡のバスケットの為に 福岡の為に勝つ

皆様のライジングゼファーフクオカであること。

地域の皆様・ファンの皆様に愛される日本一のチームを目指し今シーズンも戦っていきます。

その想いを込めてチームスローガンを【FOR FUKUOKA】としました。

 

チームロスター

 

HC 河合 竜児
#1 長島 エマニエル
#5 山下 泰弘
#6 小林 大祐
#7 北向 由樹
#8 薦田 拓也
#9 堤 啓士朗
#10 ファイ・パプ月瑠
#11 エリック ジェイコブセン
#21 加納 督大
#22 ジョシュ・ペッパーズ
#24 石谷 聡
#31 青野 文彦
#41 加納 誠也

 

河合ヘッドコーチからのコメント

________.jpg

チームスタイルとして外国人選手を除く、日本人選手はほぼ前シーズンのままで、HCの私が新しく入ってきたという中で

現状、練習・島根とのプレシーズンゲームを経て私のやりたい事・やりたいバスケは合流して日が浅いという事もあり、まだまだこれからという気持ちです。

福岡はキャリアを積んだ選手が多いのでより激しさを求め、レベルの高いチームを目指していきます。

ベテランの多いこのチームがひたむきに激しく頑張る姿、泥臭く頑張りを見せる事で「去年までと違う」という姿を福岡の皆様に見せていきたいです。

そして西地区で一番激しいチームを目指してプレーオフ、B1へ進んでいきたいと思います。

 

チームキャプテン・副キャプテンからのコメント

■チームキャプテン

#5 山下 泰弘

__.jpg

【山下選手コメント】

目標はB1昇格です。昨シーズンより相手も強くなり更なるディフェンスの強化が必要と感じます。
外国人選手の補強によりディフェンスの機動力が上がってきたと思いますのでよりハードなプレーをして良いバスケットが出来ればと思います。
チームスローガンでもある「FOR FUKUOKA」にもあるように、福岡をバスケで盛り上げていきたいと思います。

 

■副キャプテン

#6 小林 大祐

__.jpg

【小林選手コメント】

夏からの厳しい練習を経て、島根とのプレシーズンゲームの手応えも含めB1昇格に自信を持っています。
スローガンの下、福岡の為1勝でも多く最短でB1昇格を目指していきます。
まずは開幕戦勝利を収め良いスタートダッシュを切り、他のチームにインパクトを与えられる様な試合を行いたいと思います。

 

新ユニフォーム

 

170904_8082.jpg

______.jpg

ウェアサプライヤー 株式会社イング様

【株式会社イング 代表取締役 久米 弘幸様からのコメント】

私達、株式会社イングはスポーツウェア全般と紳士服の肌着を作っている会社です。
以前から親交のあった長尾社長からお話しを頂き、是非協力させて頂きたく今回ライジングゼファーフクオカのウェアー全般をサプライさせて頂きました。

私達のブランド「Quval」は
・クオリティーバリュー = 品質にこだわる
・九州の「Q」
・九州弁で「きばる」= がんばる
この3つの意味が込められています。

素材に関しては独自に開発したものを使用しており、生地が2層の空気層に分かれて
吸った汗を抑える→後から掃き出す→これを繰り返す事で汗をかいても肌に密着せず
選手が動きやすい涼しい・着心地の良いユニフォームを提供させて頂きました。

私達もライジングゼファーフクオカのスタッフの一員だという気持ちで一緒に頑張りたいと思います。

 

IMG_6593.JPG

いよいよ9月30日(土)ホーム開幕戦 群馬クレインサンダーズとの一戦が福岡市民体育館で開催されます。

新生ライジングゼファーフクオカから目が離せません!!

スローガン「FOR FUKUOKA」を掲げ、バスケで福岡を熱くします!!

皆さま引き続き熱い声援お願い致します!!