MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

谷口光貴選手 保護犬支援活動「3Pシュート ワクチンショット」

いつもライジングゼファーフクオカのご声援、誠にありがとうございます。この度、谷口光貴選手の成績(3Pシュート成功数)に連動して、3Pシュート1本成功につき犬2頭あたりのワクチン購入費用を谷口選手とライジングが協力して寄付する活動を実施いたします。
なお、この活動はライジングゼファーフクオカのホームタウンである福岡県が推進している「ワンヘルス」(※)の考えに沿ったものであり、福岡県にもご協力いただき実施いたします。
※参考:福岡県ワンヘルス推進ポータルサイト    https://onehealth.pref.fukuoka.lg.jp/

寄付内容 3Pシュート1本成功につき、犬2頭分のワクチン購入費用を寄付
対象期間 2024年4月5日~2023-24シーズン終了まで(プレーオフ含む)
寄付先 公益財団法人福岡県動物愛護センター(福岡県古賀市)
※シーズン終了後に谷口選手が福岡県動物愛護センターを訪問し、まとめて贈呈いたします。

谷口光貴選手コメント

自分が犬を飼い始めてから、保護犬やその子たちを支えている方々がいることを知りました。
そのような方々の力になれないかとクラブと相談して今回のプロジェクトを始動できることになりました。
このような形で自身のプレーを支援につなげることができて嬉しいです。より多くのわんちゃんをサポートできるように、今まで以上に気持ちを込めてプレーしていきたいと思います。

▼こちらのパネルを会場内に設置し、3Pシュート成功数が分かるように表にバスケットボールを貼っていきます(更新は1試合単位で実施いたします)

PARTNER

FOLLOW US