MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

#21 加納督大 選手 現役引退のお知らせ

この度、ライジングゼファーフクオカ(前:ライジング福岡)の選手として長きに渡り活躍しておりました
加納督大選手が現役を引退する事となりましたのでお知らせ致します。
また、8月1日から強化育成部部長として社員雇用し、スクールメインコーチ、U15アシスタントコーチ、
トップチームのスカウトとしてセカンドキャリアをスタートいたします。
■加納督大プロフィール■

【ポジション】
PG/SG

【身長・体重】
185cm/74kg

【生年月日】
1984年7月27日

【経歴】
2007~2014ライジング福岡(bjリーグ)
2014~2016滋賀レイクスターズ(bjリーグ)
2016~2018ライジングゼファーフクオカ(B.LEAGUE)


加納選手からメッセージ

2017-18シーズンをもちまして現役を引退する事に決めました。

大学を卒業後、プロ生活をスタートしてから11年、沢山の経験をさせてもらい、成長させてもらいました。
この11年を振り返ると良い事も悪い事も沢山あったけれど、全てが楽しい思い出で、僕の財産になりました。
全国的にも全然無名だった自分がこんなにも長くプロとしてやってこれたのは家族、友人、チームメイト、
そしていつも温かく応援してくれたブースターの皆様の支えがあったからだと思っています。
本当にありがとうございました。

バスケットを続けてきたからこそ沢山の方に出会うことができました。

本当にバスケットボールには感謝をしています。

今後はライジングゼファーフクオカの育成強化部としてユースチームとスクール生の指導を行っていきます。

自分が教えた子供達がいつかはトップチームでプレーをして欲しい、そして福岡の、全国のバスケットボール競技を更に盛り上げて欲しいという想いを持って頑張りたいと思います。

今まで加納督大を応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
またお会いどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

7月30日(月)@国際会議場 記者会見風景


 

PARTNER

FOLLOW US