MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ロゴ変更のお知らせ

ロゴ変更のお知らせ

いつもライジングゼファーフクオカへのご声援、誠にありがとうございます。
この度、ライジングゼファーフクオカのクラブロゴを本日を持ちまして、変更する事となりましたのでお知らせいたします。

S__14950448.jpg


【ロゴの説明】

“ライジングの「雷神」と、ゼファーの「風神」が揃い踏みになり、
雷のように力強く、風のような速さで上昇していく様を表現させて頂きました。
ロゴタイプのフォントにあしらった「跳ね」のデザインには、選手および、クラブチームの更なる「躍進」への
強い想いを込めさせて頂きました。

当クラブの活動拠点である「バスケット強国」福岡に、ふさわしい、先進的かつ、堂々としたデザインに、刷新させて頂きました。
また、「R」と「Z」の図形から成るエンブレムは、ロゴタイプと切り離しても、
ライジングゼファーのクラブロゴであることが認識できる様、デザインさせて頂き、
そのことにより、ロゴを使用する様々なシーンでの視認性を高めると同時に、
活用法を広げる役割をデザインまたマーケティングといった2軸から考慮させて頂きました。


【神田 康範 コメント】
汎用性が高くファッション性も高い、バスケチームに無いようなロゴをクリエイティブデザイナーの岡田 考功 氏と作り上げました。
使用レギュレーションなど、管理を徹底してカッコいい価値の高いものになるようブランディングしていきます。
アパレルやグッズなどコラボ商品も多く検討しており、普段使いが出来るロゴに仕上ったと思います。