MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

GAME PREVIEW

【試合の見どころ】11月23日・24日 vs.鹿児島レブナイズ

試合の見どころGAME PREVIEW

連勝を伸ばし首位浮上へ

福岡(9勝6敗)が挑むのは、1ゲーム差で追う西地区首位の鹿児島レブナイズ(10勝5敗)。首位争いをかけた九州ダービーが始まる!

前回は開幕戦で対戦し、鹿児島の#23アンソニー・ゲインズ・ジュニア選手に21得点を許し、福岡は#1中村太地選手と#8ジョシュア・スミス選手が2試合連続で二桁得点を記録する活躍を見せたが、#25ジャスティン・バーレル選手が負傷で不在だったこともあり、チーム全体としては力を出し切れませんでした。

現在、ライジングは11月に入り負けなしで10月27日から7連勝中と波に乗っています。特に1試合平均76.1点とリーグ最少の平均失点を誇るディフェンスは福岡の大きな武器。相手のオフェンスを封じるだけでなく、ディフェンスからのファストブレイクやセットオフェンスにつなげる形を作りたいところです。

さらに、福岡はファウルを受ける数がリーグ1位を記録しており、フリースローの機会を多く得ています。このフリースローを高確率で成功させ、着実に得点を積み上げることが勝利の鍵となります。

前回対戦では3Pシュート成功率が22%(61本中14本成功)と課題が残りましたが、直近の静岡戦ではGAME1で#7西川貴之選手が7本中6本を成功させるなどチーム全体でも2試合を通じて成功率43%と高確率な数字を記録。さらに、フィールドゴール成功率は両日ともに50%を超え、アシストも20本を記録するなど、中・外のバランスが取れたオフェンスを展開し、チームの好調を維持しています。

福岡が勢いそのままに西地区首位の座をつかむのか。それとも鹿児島がその壁として立ちはだかるのか。福岡にとって重要なこの試合、ぜひ会場や配信で熱い応援をよろしくお願いします!

【重要】バスケットLIVEのご登録について

登録がお済みでない方や、ライジングゼファーフクオカを応援したい方は、

専用のURLから新規登録・再登録をすることで、ライジングゼファーフクオカへの支援金の還元に大きく繋がります。

ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

PARTNER

FOLLOW US

Bリーグチケットはこちら