MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

【プロジェクトスパイラル】6/3 清掃活動実施のお知らせ

この度、「持続可能な環境教育プロジェクト」の一環として、志賀島海水浴場の清掃活動を実施いたします。
また、清掃活動の参加には事前に申込が必要となりますので概要ご確認のうえお申し込みください。

■清掃活動

福岡の街を清掃することで、まちづくりや環境を考えるきっかけ作りとなり、より住みやすく、より魅力的な街になることを願い、この活動を実施します。

日時(清掃活動) 2023年6月3日(土) 9:15~10:20
※雨天の場合は中止となります
場所 志賀島海水浴場
参加人数 参加人数:コアメンバー 20名様
     一般ご参加者 20名様
スケジュール 9:00    参加者受付開始@海の家「丸良」様
9:15    参加者全員集合(清掃方法の説明/備品の配布)
9:30    清掃活動開始
10:00  清掃活動終了⇒環境学習(ゴミの仕分け)
10:15  集合写真 
10:20  解散

今回の清掃活動は5月27日から始まる海洋ごみの全国一斉清掃キャンペーン「海ごみゼロウイーク2023」にあわせ、実施いたします。今回はライジングゼファーフクオカの選手も2名参加予定です。選手が決まり次第、発表いたします。

清 掃 活 動 へ の 参 加 申 込 は こ ち ら
※先着順となっておりますので概要をご確認いただき必要事項を記載のうえお早めにお申込み下さい。
申込締切5月31日(水)15:00まで

※清掃活動中はビブスを着用いただきます。帽子・タオル・軍手は各自でご準備ください。
※また、水分補給用の飲み物は各自でご準備ください。
※募集人数に達しましたら、受付を終了とさせていただきます。
※お子様のご参加は3歳以上からとさせていただきます。
※未成年のみでのご参加はご遠慮いただいております。未成年のご参加の場合は保護者の方(18歳以上)の参加が必要となります。
※雨天の場合は活動中止とさせていただきます。当日8:00までにご連絡させていただきます。
※お車でお越しの場合は海の家「丸良」様横の駐車場をご利用ください。スタッフが誘導します。
※バスでお越しの際は「志賀島」バス停で下車ください。
※参加者1名に対しプロジェクトスパイラル1スタンプを進呈いたします。スタンプを集めてオリジナルグッズをゲットしましょう!

PARTNER

FOLLOW US