MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

#10 本多純平選手の負傷及び手術に関するご報告

12月10日に裂孔原性網膜剥離の手術を終え、2月4日の福島戦より復帰しておりましたが、定期健診の際に前回治療した箇所外に異常が見られた為、精密検査をおこなった結果、(周辺部位の)網膜剥離の診断を受けたことをご報告いたします。それに伴いまして、福岡市内の病院にて再手術をおこない無事に終えたことを併せてご報告させていただきます。

【診断結果】網膜剥離
【全  治】未定

※時節柄、選手へのお見舞いのお預かり、送付は遠慮いたします。ご理解の程宜しくお願いします。

プロフィール

名前(なまえ) 本多 純平(ほんだ じゅんぺい)
生年月日 1988年12月7日
身長/体重 190cm/93kg
ポジション SF
背番号 10
出身 富山県
出身校 東京成徳大学
経歴 2011-13 滋賀レイクスターズ
2013-20 バンビシャス奈良
2020-     ライジングゼファーフクオカ

本人コメント

日頃よりライジングゼファーフクオカへの応援ありがとうございます。
前回手術した眼の状態があまりよくなく、今回再手術することになりました。後半戦が始まり、これから大事な試合が続くこのタイミングで離脱してしまうのはとても悔しいし辛いですが、少しでもはやくコートに戻れるように今は治療に専念したいと思います。
プレーオフ進出に向けて日々努力し、ハードに戦っているチームへの応援、サポート、引き続きよろしくお願いいたします。

PARTNER

FOLLOW US