2021-22シーズン スローガン決定のお知らせ
いつもライジングゼファーフクオカへの熱いご声援賜り誠にありがとうございます。
B.LEAGUE 2021-22シーズンのライジングゼファーフクオカのクラブスローガンが、以下の通り決定しましたので、お知らせいたします。
■2021-22シーズン スローガン /ReRIZE
読み方:ReRIZE(リライズ)
合言葉:フクオカ大合勝!(ふくおかだいがっしょう!)
Re(再び)+Rise(上がる)+RIZING(チーム名)これらの思いを足した造語。
Re(再び)前向きな意志:Restart(再出発)やReborn(生まれ変わる)
Rise(上がる)駆け上がる:どういう状況にも立ち向かい、結果にこだわり常に上昇し続ける。
「再び目指す」というReを強調し手書き書体を基調にすることで、より「人」に近いイメージと力強さを表しています。
【込められた想い】
より強くなること。それは、コートで戦う仲間たちだけでなく
コートの外から勝利を願ってくれる、たくさんの人たちと心を結ぶこと。
ライジングゼファーフクオカは、それが、どんなに大切かをよく知っている。
力強い応援が、逆風に負けない追い風を起こしてくれた。
みんなの願いが、新しい一歩を力強く踏み出させてくれた。
その感謝は、ゴールネットを揺らすことだけじゃ返し足りない。
この街に暮らす人たちへ、「福岡、最高!」と胸を張れる誇りを届けよう。
さぁ、力を合わせ、心を一つに、フクオカ大合勝!
僕たちの福岡は、もう誰にも負けない
新スローガンに寄せて(代表取締役社長 藤野孝)
2020-21シーズンは、財務上のリーグ審査を通過しB1ライセンスを取得、チームも前シーズンに比べ順位、勝率共に向上したものの、目標として掲げていたプレーオフ進出を果たせず、皆さまの期待に沿うことが出来ませんでした。結果、クラブスローガンであるReRIZE =「再び駆け上がる」には遠い結果となったことを真摯に受け止め、3年連続となりますが、2021-22シーズンスローガンも「ReRIZE」のロゴを一新し継続することを決定しました。併せて、「フクオカ大合勝!」という合言葉を新たに添えることで、地元と心をひとつにして駆け上がる思いを込めました。
ライジングゼファーフクオカの話題が学校やオフィスで日常会話となり、ライジングが目指す「福岡にとってなくてはならない存在」となれるよう、チーム、フロント一丸となって新しいシーズンを全力で戦ってまいります。皆さまの変わらぬ熱きご支援、ご声援をよろしくお願いいたします!