MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

U15ヘッドコーチ薄井大樹の契約終了と新ヘッドコーチ就任のお知らせ

ライジングゼファーフクオカU15 ヘッドコーチ薄井大樹が2021年4月末をもって契約終了となり、後任に鶴我隆博 育成部部長が就任(兼務)しますことをお知らせいたします。

名前 薄井 大樹(ウスイ ヒロキ)
生年月日 1983年11月23日
出身 栃木県
資格 JBA公認S級ライセンス
経歴 2016-18 東京八王子ビートレインズ(アシスタントコーチ兼通訳)
2018ー21 ライジングゼファーフクオカU15 ヘッドコーチ
 

薄井大樹コメント

いつもライジングゼファーフクオカU15を応援してくださるブースターの皆さま、そしてスポンサーさま、3年間大変お世話になりました。福岡に馴染みのない自分を信じて頑張ってくれたユースのプレーヤーと保護者の皆さまに感謝いたします。3年間どうもありがとうございました。ライジングゼファーフクオカとユースチームの益々の発展を祈念しております。

鶴我隆博ヘッドコーチコメント

ユースのヘッドコーチを薄井より引き継ぎます鶴我です。ユース立ち上げから土台をつくっていただいた薄井コーチに敬意を表します。このユースチームが福岡を代表するチームに、更にはBリーグユースのトップチームに成長しますよう全力で指導していきます。バスケットボールをとおして『人間力』を高めるとともに、トップチームを目指す人材を育てて行きたいと思います。よろしくお願いいたします。

藤野社長コメント

薄井ヘッドコーチには3年に渡ってU15の立ち上げから運営までほぼ一人で完遂し、当クラブの育成事業に多大な貢献をしていただきました。残してくれた財産を引き継ぎ、福岡におけるバスケットボール選手の育成に全力を注いでまいります。

PARTNER

FOLLOW US