MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

【ご報告】当社従業員の新型コロナウイルス陽性判定について

このたび、ライジングゼファーフクオカに勤務しております当社従業員1名が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けたことをご報告いたします。

なお、 当クラブ選手およびチームスタッフ、従業員、当該陽性判定者が帯同した12月26日、27日の対戦相手アースフレンズ東京Z関係者を含め、濃厚接触者については保健所による調査中となります。クラブ内での確認では、当該陽性判定者は当クラブ選手およびチームスタッフとの直接的な接触は限定的であり、東京Zの選手、スタッフを含む関係者及び一般来場者とも濃厚接触者判断に至るような接触状況は確認されておりません。
なお、現時点で当クラブ選手およびチームスタッフの体調異常等も発生しておりません。濃厚接触者の調査結果が確認出来次第、改めてご報告いたします。

Bリーグでは、該当者のプライバシーおよび人権保護の観点から、個人名の公開は原則として差し控えております。皆さまのご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

当該従業員の経過概要

12月26日(土)
遠征先(東京)にて試合に帯同。夜、味覚と臭覚の異常を認識。発熱は無し。
遠征先ホテル自室に待機。

12月27日(日)
試合帯同を中止し帰福。味覚と嗅覚の異常 継続。発熱は無し。

12月28日(月)
チームドクターの管理の元PCR検査を受検

12月29日(火)
PCR 検査結果陽性との判定を受ける。受診医療機関より保健所に連絡。
現在、保健所の濃厚接触者調査中 。

RELATED

関連ニュース

PARTNER

FOLLOW US