MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【#9 堤啓士朗】テクニカルアドバイザー就任のお知らせ

【#9 堤啓士朗】テクニカルアドバイザー就任のお知らせ

いつもライジングゼファーフクオカへご声援を賜りまして誠にありがとうございます。
この度、堤啓士朗選手がライジングゼファーフクオカ育成部(U15・スクール)のテクニカルアドバイザーに就任する事となりました。
福岡の子供たちにバスケットボールの普及と育成を目指す育成部にて、U15とスクールの技術指導をしていただきます。福岡出身の現役レジェンド選手ならではの実践的な指導を期待しています。
また、プレイヤーとして唐津レオブラックス(3X3)へ加入することとなりましたので併せてお知らせいたします。

#9 堤啓士朗 選手

名前/NAME 堤 啓士朗/Keishirou Tsutsumi
生年月日 1986年7月15日
身長/体重 181cm/80kg
ポジション PG
背番号 9
出身 福岡県
出身校 専修大学
経歴 2009 高松ファイブアローズ
2010-11 ライジング福岡
2011-12 高松ファイブアローズ
2012-13 群馬クレインサンダース
2013-14 TGI D-RISE
2014 North Dallas Vandals(アメリカ ABA)
2014-15 和歌山トライアンズ
2015 広島ライトニング
2016-18 ライジング福岡/ライジングゼファーフクオカ
2018-19 愛媛オレンジバイキングス
2019-20 ライジングゼファーフクオカ
2020  唐津レオブラックス

堤選手 コメント

ライジングゼファーフクオカに関わる全ての皆様へ
この度ライジングゼファーフクオカを退団する事になりました。
まずは、ライジングゼファーフクオカ に関わる全ての皆さまに感謝を申し上げます。
まずは地元、福岡で、プレーした6シーズンは僕の人生で間違いなく忘れることはないです。
楽しい時、悔しい時、優勝したとき、うまくいかなかったとき、色々な事がありました。
その中で一緒に戦ってくれた仲間や、ブースターの皆さまは僕の財産です。

本当にありがとうございました!

皆さまもご存知だと思いますが、福岡という地はバスケットボールが強くなくてはならない地だと私は思います。
その中でも、一番上のカテゴリーのプロチームは皆さまからリスペクトされ、憧れであり、子供たちがこのチームでプレーしたいと思うチームになって欲しいと願ってます。
これからは、三人制のプロバスケットボールプレイヤーとして唐津を拠点とする唐津レオブラックスでプレーさせていただきます。

五人制とはまた違うバスケットボールで、激しいぶつかり合いや、攻守の切り替えが早い、また違ったバスケットボールになります。
そして、3x3のプロバスケットボール選手として目標は唐津から世界を目指していきます。

また、ライジングゼファーフクオカの育成部テクニカルアドバイザーとして共に歩んでいくことを、迎えてくださった事に心から感謝します。

今までの経験を活かして、子供たちにまずはバスケットボールの楽しさを伝えていきたいです。
最後になりますが、これからも、ライジングゼファーフクオカ の応援をよろしくお願いします!

そして、ブースターの皆さま、バスケットボール人生はまだまだ続くので現役プロバスケットボールプレーヤー堤啓士朗を応援よろしくです!!!!会えるのを楽しみにしてます!押忍!!

GM 仲西淳 コメント

堤選手には昨シーズン一年振りに福岡に凱旋し、活躍していただきました。
誰よりも個性とカリスマ性があり福岡のブースターの皆さまに愛されていた存在でした。
昨シーズン苦しい時期が続く中でもPGとしてチームを支え、またチームの精神的な柱としてチームメートから絶対的に頼れるベテラン選手でした。
個性溢れるSNSの発信力を持ちクラブの広告塔としても大活躍をしていただきました事を心から感謝しております。

活躍の場を3人制の3x3プロバスケットボールチームKARATSU LEO BLACKSに移し、堤選手の独自の世界間と誰にも真似できないオリジナリティー溢れるプレースタイルでコートの上と外両方でご活躍をされる事だと思います。
今まで培ってきたプロフェッショナルの経験が3x3のファンの皆さまを魅了していく事でしょう。

堤選手は私にとってはバスケットボールを超えた存在だと思っています。

一緒に苦楽を共にしたチームメート、そして友人、兄弟のような存在としてこれからも彼をサポートし、応援したいと思います。

ライジングゼファーフクオカとしては彼が示してくれた福岡でプレーする意味の大切さを今シーズンプレーする選手達にしっかりと受け継いでもらいます。

彼のような福岡が生んだスーパースターが地元ライジングゼファーフクオカで長年プレーしていただけたことがクラブの大きな財産です。

また今後ライジングゼファーフクオカの育成テクニカルアドバイザーとしてスクール生やU15の選手達に堤選手の経験を活かして指導していただける事にクラブとしても非常に心強く感じており、子供達がどんどん成長していく事を楽しみにしております。

また今後違う形で共に歩んでいける事に心から感謝しております。

クラブとして3x3堤選手また育成テクニカルアドバイザーとして活躍していく姿を応援しサポートして参ります。

代表 藤野孝 コメント

堤選手にとって、3x3KARATSU LEO BLACKSへの転向は新しいスタイルでプレーすることになると思いますが大いに期待しています。
福岡に多くのファンを持ち、ライジングゼファーで活躍していただきました。
特に子供たちのファンが多く、堤選手がいることでライジングカラーができていたと思います。これからも子供たちに頑張っているかっこいい姿を見せてあげてください。
新しいチームでも、ご活躍されることを心より祈念しております。そしてまた、長きにわたり、一緒に戦ってくれたこと心より感謝いたします。
また今後違う形でライジングゼファーフクオカに関わっていただけると事を非常に心強く感じております。
堤選手の培ってきた経験が子供達の将来の為になっていく事を今からワクワクしております。

 

SPONSOR

プリンシパルスポンサー

オフィシャルパートナー

オフィシャルサプライヤー