MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【#31 城宝匡史】移籍先決定のお知らせ

【#31 城宝匡史】移籍先決定のお知らせ

いつもライジングゼファーフクオカへご声援を賜りまして誠にありがとうございます。
このたび、城宝匡史選手が富山グラウジーズ(B1リーグ)へ移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

城宝選手は7月21日付でBリーグの公示する自由交渉選手リストから抹消されます。

#31 城宝匡史 選手 

名前/NAME 城宝匡史/Masashi Joho
生年月日 1982年4月24日
身長/体重 183cm/83kg
ポジション SG
背番号 31
出身 北海道
出身校 大阪商業大学
経歴 2005-07 大阪エヴェッサ
2007-09 東京アパッチ
2009-11 滋賀レイクスターズ
2011-17 富山グラウジーズ
2017-18 新潟アルビレックスBB
2018-20 ライジングゼファーフクオカ
2020- 富山グラウジーズ

【本人コメント】

福岡にいた2シーズンはバスケでは大変なことが多かったですが、福岡の人、街が素晴らしくて楽しく過ごすことが出来ました。
応援してくれたブースターの皆さん本当にありがとうございました。
またどこかで会える日を楽しみにしています。

【GMコメント】

城宝選手はチーム最年長としてこの2シーズンチームを引っ張ってくれました。年齢を感じさせないプレーとバスケットに取り組む姿勢はチームにプロフェッショナルとして大事な事を沢山、伝えてくれたと思います。
試合中には幾度となくJo Timeで会場を沸かし、チームの勝利にも貢献していただきました。
再びB1の舞台でご活躍をされる事をクラブ一同願っております。
城宝選手の富山凱旋で再びJo Timeが繰り広げられ、ブースターの皆さんを熱狂させてください。
またここ福岡にもご家族と一緒に訪れていただければと思います。
2シーズン本当にありがとうございました!
 

【代表取締役 藤野孝コメント】

城宝選手
移籍決定おめでとうございます。
昨シーズン始めはなかなか城宝選手の思ったような試合ができず、悩まれた時期もあったと思いますが、コーチペップ体制になりこれからというときにコロナウイルスで試合が中止となり、人一倍、悔しい思いをされたことでしょう。私も、残りの試合で城宝選手の活躍を見たかったです。
チームやみんなのことを思い、いろんなお話もしてくれました。本当にありがとうございます。新しいチームでもチームのために頑張ってください。
富山での活躍を期待しています。身体に気を付けて、頑張ってください。

SPONSOR

プリンシパルスポンサー

オフィシャルパートナー

オフィシャルサプライヤー