MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【新規】船山裕士選手契約締結のお知らせ

【新規】船山裕士選手契約締結のお知らせ

この度、船山裕士選手とB.LEAGUE 2020-21シーズンの選手契約が締結となりましたことをお知らせいたします。

※本日(7/6)B.LEAGUE自由交渉選手リストから抹消されます。

プロフィール

 

名前/NAME 船山裕士/Yuji Funayama
生年月日 1992年7月13日
身長/体重 190cm /93kg
ポジション PF
背番号 39
出身 奈良県
出身校 九州産業大学
経歴 2015.6-11 東京サンレーヴス
2015.11-2016.5 広島ライトニング
2017.8-2017.12 埼玉ブロンコス練習生
2017.12- 秋田ノーザンハピネッツ
2018-19 青森ワッツ
2019-20 バンビシャス奈良

 

【本人コメント】

福岡のブースターの皆様はじめまして。
この度福岡でプレーする事になりました船山裕士です。
コロナで困難な状況の中でプレーできる事に感謝して、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。
これからよろしくお願いいたします。
 

【GM:仲西淳 コメント】

この度、日本人のPFの船山選手を獲得いたしました。船山選手はアンダーサイズのPFですが、持ち前の負けん気とフィジカルを生かしたプレーで外国人選手にも負けずに果敢に向かっていくハッスルプレイヤーです。以前コーチペップと秋田時代にB1昇格を経験をし、ペップDNAを受け継ぐ選手としてチームに良いケミストリーを築きあげて欲しいと期待しています。
ここぞという時に欲しいオフェンスリバウンドを取るいぶし銀も船山選手の魅力の一つです。
大学も九州産業大学出身ですので、また再び所縁のある福岡に帰ってきてプレーをしてくれることを心から嬉しく思います。今シーズン福岡の為に全力でハッスルする船山選手をぜひ応援よろしくお願いいたします。

SPONSOR

プリンシパルスポンサー

オフィシャルパートナー

オフィシャルサプライヤー