MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【#1 村上 駿斗】移籍先決定のお知らせ

【#1 村上 駿斗】移籍先決定のお知らせ

いつもライジングゼファーフクオカへご声援を賜りまして誠にありがとうございます。
このたび、村上駿斗選手が滋賀レイクスターズへ移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

村上選手は6月8日付でBリーグの公示する自由交渉選手リストから抹消されます。

#1 村上駿斗 選手
 

名前/NAME 村上 駿斗/Shunto Murakami
生年月日 1996年2月17日
身長/体重 185cm/85kg
ポジション SG
背番号 1
出身 山形県
出身校 サウスケント高校
経歴 2015-2017 山形ワイヴァンズ
2017-2019 広島ドラゴンフライズ
2019- ライジングゼファーフクオカ

【本人コメント】

ライジングゼファーフクオカのブースター、スポンサー、関係者の皆様、昨シーズンの応援とサポートありがとうございました。
シーズン途中でヘッドコーチが変わり、それに伴い戦術や要求も変わりました。
それらに対応することはとても大変でしたが、練習からチームメートと試行錯誤を繰り返し、試合で表現する、試合で出た課題をまた練習で改善するという過程で沢山学ぶことができました。
シーズンを通して、なかなか勝ち試合を皆様に見せることができずもどかしかったです。それでも変わらず試合会場やバスケットライブで応援していただきありがとうございました。毎試合、私自身の力になりました。
この1年でプレー以外のことについてもゆっくり時間をかけて考えることできました。プロバスケットボール選手としてなにができるのか、なにをするべきなのか、もっと社会に貢献したい、次の世代に何か伝えたいという想いや考えがある中で、するべきことをまとめ、少しでも行動に移すことを心がけて生活してきました。先日のオンライン英会話や運動セミナーへ参加してくださった皆様ありがとうございました。まだやりたいことの一部しか形にできていませんが、これから時間をかけて挑戦していきます。
このような体験、経験をすることができたのはスポンサーの皆様、ファンの皆様の応援と支援があったからです。ありがとうございました。
日本代表チームでプレーすることが選手としての目標です。この目標を達成するためには、もっと自分に厳しく、もっと練習して成長しなければならないと思っています。
福岡での経験を活かして今後も精進していきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。1年間本当にありがとうございました。
また試合会場で皆様に会えるのを楽しみにしています。

 

【GMコメント】

ちょうど一年前に村上選手が福岡に来るという決断に、ただただ感謝の気持ちしかありませんでした。
難しい状況を乗り越えたばかりの福岡に若くて将来性のある村上選手が来て迎えるシーズンが楽しみと期待感で一杯だったことを覚えています。確かに今シーズンは結果だけ見ると苦しいシーズンの一言に尽きますが、村上選手にとっては凄くキャリアアップに繋がったシーズンになったのではないでしょうか。コートの上でリーダーシップを発揮し、苦しい状況の中でもチームを引っ張っていく姿は本当に頼もしく、また日々成長していく村上選手を一番近くで見るのは私の楽しみでもありました。

昨年12月のホーム西宮戦で彼が23分の出場でキャリアハイの25点を叩き出した試合で私自身が興奮した記憶が新しいです。あの試合はまさに彼がB1にふさわしい選手だということを証明した瞬間だったのではないかと今思います。
今B1選手としてまた新たな道を進んでいく村上選手がこれからどれだけレベルアップしていくのか一個人として本当に楽しみですし、元チームメート、仲間として本当に応援していきたいです。またGMとしてはこのクラブのスタンダードを上げて、魅力のあるチームにしていくことで彼自身が福岡でやってきた一年は間違ってなかったと思ってもらえるように負けないように切磋琢磨していきます。

村上選手、福岡に来てくれて本当にありがとう!一緒に戦った今シーズンはこれからも大切にします。シュントがスクールの子供達や地域の皆様に残してくれたことはこれからもしっかりと受け継いでいきます。そしてまたいつでも福岡に戻ってきてください。これからもずっと福岡ファミリーです!滋賀で頑張れ!

【代表取締役 藤野孝コメント】

私自身は昨年、アーリーカップが初めての試合観戦でした。それまでプロバスケットボールを見たことがなかったので、迫力と躍動感のすごさに魅了されたことを思い出します。
そんな中で、村上選手は目立つ存在でした。端正な顔立ちとクールな表情でいながら、ファイターで私もすぐにファンになりました。
村上選手が出る試合は本当に面白かったです。
今度はB1のステージということで、村上選手にとって素晴らしい舞台が待っていると思います。活躍することは間違いないと確信しています。ライブ配信を見て活躍を見ています。頑張ってください。身体だけには気を付けてください
また一緒にできることを願っています。ありがとうございました。

SPONSOR

プリンシパルスポンサー

オフィシャルパートナー

オフィシャルサプライヤー