MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

川波 有司氏 トレーナー 契約満了のお知らせ

この度、ライジングゼファーフクオカは、川波 有司氏とのトレーナー契約が2020年4月30日をもって契約満了となりましたことお知らせ致します。

名前 川波 有司
出身地 福岡県
経歴 中国電力ラグビーチーム
東福岡高等学校バレー部
ライジング福岡
ライジングゼファーフクオカ

【コメント】
13年間の歴史の中で我々は喜びや苦しみ沢山の事を経験してきました。勝利の瞬間、悔しい敗戦、優勝の歓喜、ファイナルでの敗戦、いい時も、悪い時もどの瞬間にもそこには川波トレーナーの存在がありました。

常に選手のコンディションを気にかけ、試合や練習の前後の治療やケアを一人一人の選手と対話をしながら入念にされている姿は本当にトレーナーの鏡という存在だったと思います。

また選手の動きだけでなくメンタルの部分でも冷静に分析でき、パフォーマンスが良い選手には更に上がるように、悪かった選手にはモチベーションが上がり良いパフォーマンスに繋がるように適切なアドバイスをくれ、心のケアも出来るトレーナーというポジションを超えた偉大な存在でした。

私がまだ選手だった時、調子が上がらなかった試合後に”今日はフロアに転ぶ回数が少なかった。仲西君はフロアに転ぶくらいの方が調子いい時だよ”
と常にアグレッシブにいくのが自分の持ち味という事を伝えてくれ、この言葉は今でも大事にしています。

川波トレーナーがこのクラブの為に持っているものを全て発揮してくださり、また沢山の事を犠牲にして、その貢献度は測りきれないです。ライジングゼファーの歴史は今後も続いていきます。今後も色々な場面を経験していく事でしょう。きっと良い事ばかりが待っている訳ではなく、そこには沢山の試練があり、乗り越えた先に大きな喜びもあるでしょう。その中でしっかりと川波トレーナーと一緒に歩んできた13年間を大事にし、川波トレーナーが残してくれたレガシーをしっかりと受け継いでいく事が私達の使命であり、目標であるB1に昇格し、B1のステージで結果を残すことで恩返ししていきたいと思います。

川波さん、ライジング福岡時代から13年間このクラブを支えていただき本当にありがとうございました。ライジングゼファーフクオカを代表し川波さんに最大の敬意と感謝を伝えさせてください。

本当に、本当にありがとうございました。

ライジングゼファーフクオカ GM/ライジング福岡元選手
仲西淳
 

RELATED

関連ニュース

PARTNER

FOLLOW US