MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

ショーン・マーシャル選手 2019-20シーズン選手契約満了のお知らせ

この度、ライジングゼファーフクオカは、ショーン・マーシャル選手との2019-20シーズンにおける選手契約が満了しましたことをご報告いたします。
※契約満了日:2020年4月30日

#23 ショーン・マーシャル 選手

名前/NAME ショーン・マーシャル/Sean Marshall
生年月日 1985年4月11日
身長/体重 196cm/101kg
ポジション SF
背番号 23
出身 アメリカ合衆国
出身校 ボストン大学

【本人コメント】
まず福岡のブースターの皆さんに心からお礼を言いたいです。
苦しいシーズンでしたが、どんな時も最後まで私達についてきてくれた事に感謝しています。
初めて来た日本で外国人の私を皆さんの素晴らしい笑顔で迎えて頂いた事で福岡がまるで故郷になったようでした。
今後皆さんの幸せを願っています。また今大変な時期ですが、くれぐれも健康には気をつけてください。
またバスケットボールが皆さんの元に戻ってくる事を願っています

”原文”
“ I would like to give a huge thank you to the rizing Fukuoka fans. You guys stuck by us all season through the hard times and I am grateful for that. As an American coming to Japan for the first time, I was welcomed with a smile and always treated as if this was my home. I wish the best for all the upcoming years and happiness to you all. Please stay safe in these hard times and we will one day play basketball again.”


【GM:仲西淳 コメント】
ショーン・マーシャル選手は今シーズン福岡でスコアラーとして活躍してくれました。
初めての日本で最初は戸惑う事もあったと思いますが、すぐに日本の文化に慣れて福岡も好きなってくれました。これは外国から来る選手にとって決して簡単な事では無く、ショーン選手のような人柄と人間性があったからこそ出来た事だと思います。
またシーズンを通して怪我もありましたが、一緒懸命リハビリに励み、プレー出来ない時はコートサイドからチームを支える姿は私自身だけではなく、多くのブースターの皆さんが見ていたのではないかと思います。

シーズン終盤はコロナウイルスの影響でリーグが中断したり、先が見えない中、母国アメリカに残したご家族が心配なのにも関わらずチームファーストで福岡に最後まで残ってくれた事を本当に心から感謝したいです。

今はご家族と一緒に過ごす時間を大切にして欲しいですし、またショーン選手が日本でプレーする事を心から願っています。

ショーン選手が、私がGMとして一番最初に獲得した外国籍選手で本当に良かったですし、このご縁に感謝したいと思います。

Thank you Sean.

PARTNER

FOLLOW US