MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【荒川 颯】特別指定選手 契約締結のお知らせ

【荒川 颯】特別指定選手 契約締結のお知らせ

いつもライジングゼファーフクオカへご声援を賜り誠にありがとうございます。
この度、ライジングゼファーフクオカでは拓殖大学(在学中)の荒川選手と特別指定選手契約を締結したことをお知らせいたします。  
※2020年1月24日のホームゲーム:愛媛戦よりベンチ登録が可能となります。

名前/NAME 荒川 颯/HAYATE ARAKAWA
生年月日 1997年7月25日
身長/体重 182cm/80kg
ポジション PG/SG
出身 愛知県
出身校 拓殖大学
経歴 第93回関東大学バスケットボールリーグ戦一部優勝
第69回全日本大学バスケットボール選手権大会 第3位
第95回関東大学バスケットボールリーグ戦二部優勝
代表歴 2018▼
第18回アジア競技大会 日本代表 
FIBA3×3ワールドカップ2018
日本代表候補選手 メンバー選出

2015▼
第23回日韓中ジュニア交流協議会
U18日本代表


【本人コメント】
ライジングゼファーフクオカに特別指定選手として入団した荒川颯です。
最初のシーズンをこの福岡で迎えられたこと大変嬉しく思います。
感謝の気持ちを忘れず、
バスケットボールを通し沢山の方に勇気や希望を与えられたらと思います。
応援よろしくお願いします!!

【GM:仲西淳コメント】
非常にスピードとクイックネスがあり、リングにアタックできる能力を持つ選手です。
サイズもあり脚力を使ったディフェンスも非常に魅力です。必ずBリーグを代表する選手になっていくでしょう。
コーチペップのディフェンススタイルにも対応できる脚力を持っている選手なので今回特別指定選手として獲得する事を決めました。
プロの世界で活躍していく要素を兼ね備えている”華”がある選手だと言えるでしょう。

Bリーグの出発地点として福岡を選んでくれた事を嬉しく思いますし、これから沢山の方々を魅了していって欲しいと願いします。

荒川選手にぜひ熱い声援をよろしくお願い致します!