MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/5 vs.佐賀@照葉積水ハウスアリーナ

【試合結果】9/5 vs.佐賀@照葉積水ハウスアリーナ

9月5日(木)照葉積水ハウスアリーナにて行われました、佐賀バルーナーズとのプレシーズンマッチの試合結果・スタッツ・ヘッドコーチ/選手のコメントを掲載いたします。

試合結果
【福岡】76-75【佐賀】
1Q 22-15
2Q 12-17
3Q 27-22
4Q 15-21
 



ユーギカミノスHCコメント


試合に勝利することできた事に感謝したいと思います。
第1Qはボールシェアができチームがやりたいバスケットができたと思います。
第2Q以降、選手のローテーションから自分達のリズムを掴めず、やりたいバスケットができませんでした。
後半、石谷選手がいいリズムを作り、流れのいいオフェンスができたと思います。
外角のシュートが打てる城宝選手・薦田選手が試合に出場できない中、4Qだけで佐賀の3ポイントシュートを5本決められるなど点差を詰められ我慢する時間もありました。試合終盤になるにつれてプレッシャーが強くなってきた時に、フリーになる選手達が確率の高いシュートを決める事が必要になってくると思います。

◆石谷聡 選手

チームの完成度はまだまだですが、やりたいバスケットが少しずつ出来ていると思います。
また、やろうとして失敗した部分もあったのでそこはこれから練習で修正していきたいです。
まずは試合が出来たことが一番大きいと思います。


◆加納督大 選手

今シーズン初の福岡での試合に勝つことができてよかったです。
試合の入りについては流れを掴みいいバスケットが出来たと思いますが、2Q以降ターンオーバーやオフェンスリバウンドから佐賀に流れを渡してしまった部分もあったのでしっかり修正し調整していきたいと思います。

写真:佐々木啓次