MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 小林大祐選手 移籍のお知らせ

小林大祐選手 移籍のお知らせ



この度、小林大祐選手の茨城ロボッツへの移籍が決定したことをご報告いたします。

『福岡を愛し、福岡の為に』B3優勝・B2優勝・B1昇格とチームの先頭に立ち勝利へ導いてくれた”将軍”のご活躍に心から敬意を表します。
新天地での更なるご活躍を心より祈願致します。



◆名前◆  小林大祐
◆出身校◆  慶應義塾大学
◆出身地◆ 福岡県
◆生年月日◆  1987年6月24日
◆身長(cm)◆    189cm
◆体重(kg)◆ 88kg



【GM:仲西淳 コメント】
小林大祐選手にはこの3シーズンライジングゼファーフクオカの為に大変貢献して頂きました。
B3からスタートしたBリーグ一年目に福岡の為に彼の全てを捧げるという想いで地元に凱旋し、そこからB3優勝、B2優勝、そしてB1昇格と素晴らしい功績を残してくれました。

コートの上ではどこからでも狙う3ポイントシュートやアグレッシブにリングにアタックする力強いプレイで沢山のブースターを魅了してくれました。B2シーズン中には大怪我を負い、そこから這い上がってチームに戻って来てくれ、B1昇格へのラストピースとしてチームを歴史的瞬間に導いてくれた姿に沢山の人達が感動した記憶は新しいです。

最近では3×3の日本代表候補としての活躍も素晴らしく、これから更に前に進んで行く小林大祐選手に最大の敬意とエールを送ると共にライジングゼファーフクオカを更に一つ上のクラブに押し上げて頂いた功績に心から感謝したいと思います。

ありがとう、ダイス。