MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > デクスターピットマン選手 契約解除のお知らせ

デクスターピットマン選手 契約解除のお知らせ

いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。
この度、ライジングゼファーフクオカでは、デクスター・ピットマン選手とのB.LEAGUE 2018-19シーズンにおける選手契約を、双方合意の上、解除しましたことをご報告いたします。

※デクスター・ピットマン選手は3月26日(火)15:00にB.LEAGUE自由交渉選手リストへ公示されます。


■名前
デクスター・ピットマン( Dexter Pittman )

■ポジション C
■生年月日  1988年3月2日
■出身地   アメリカ合衆国
■身長/体重 211cm / 128㎏


【本人コメント】
ライジングゼファーフクオカのブースターの皆さん、本当にいつも応援ありがとうございました。
色々あるシーズンの中、皆さんは辛い時も勝った時もいつも自分を奮い立せてくれました。
この福岡という街と皆さんの事は忘れませんし、またいつかお会い出来ると思っています。
シーズンがまだ続きますので、私のゴール下のフィニッシュのようにシーズンを強くフィニッシュしてください!

【GM:仲西淳コメント】
デクスターピットマン選手は今シーズン途中からチームに加入してもらい、インサイドの得点源として貢献して頂きました。
クラブとしても非常に大変な決断でしたが、B1残留に向けてディフェンスの強化とスピードを生かしたバスケットボールを展開していく必要性があると判断し、今回の決断に至りました。
ピットマン選手はNBA優勝経験があり、プレイ以外の部分でもクラブや選手に大きな影響を与えてくれました。
またその明るい人柄からブースターの皆様からも愛される存在でした。
短い期間でしたが、福岡の街を愛し、ライジングゼファーフクオカの為にプレイしてくれたピットマン選手に最大の敬意と感謝を表したいと思います。
この先のピットマン選手のキャリアをクラブとしても応援しております。