MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

#42 渡邉伶音 選手 加入(特別指定選手)のお知らせ

渡邉伶音選手が特別指定選手としてライジングゼファーフクオカへ加入することとなりましたのでお知らせいたします。
※ベンチ登録はございませんが1/5(神戸戦|会場:久留米アリーナ)よりチームに帯同いたします。

プロフィール

名前 渡邉 伶音(わたなべ れおん)
生年月日 2006年4月2日
身長/体重 206cm/98kg
ポジション PF/C
背番号 42
出身 千葉県
出身校 柏市立土中学校卒
福岡大学附属大濠高等学校(在学中)
代表歴 FIBA U19ワールドカップ 2023 8位(過去最上位)
FIBA U17 ワールドカップ 2022
FIBA U16アジア選手権  2022 準優勝

【本人コメント】

このたび特別指定選手としてライジングゼファーフクオカに加入することになりました渡邉伶音です。
まずは学業も両立できるこの環境で、このような機会を作って下さった福岡大学附属大濠高等学校関係者の皆様、ライジングゼファーフクオカ関係者の皆さまには心から感謝しています。
素晴らしい機会に際し、自らの競技力を高め、ライジングゼファーフクオカの戦力になれるように、ルーキーらしく精一杯頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

【GM:相川倉一コメント】

このたび、福岡大学附属大濠高等学校2年生の渡邉伶音選手が特別指定選手として加入することとなりましたのでご報告申し上げます。
先日行われたウインターカップ2023では2年生ながらチームの大黒柱として準優勝に導いた選手で、206㎝という恵まれた体格を活かしたインサイドプレーに加え、3Pシュートも得意とし、さらには高いバスケットボールIQを持ち合わせており、世代を代表するビッグマンとして将来を嘱望される素質の高い選手です。
渡邉選手にはこの機会を通じて更なる成長と、チームの一員として勝利に貢献してくれることを期待しております。
今回の特別指定選手としての加入において、ご理解をいただきました片峯先生をはじめ、福岡大学附属大濠高等学校の関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

PARTNER

FOLLOW US