MENU

ライジングゼファー福岡

RIZING ZEPHYR
FUKUOKA

MENU
NEWS

NEWS

【新規】谷口 淳選手契約締結のお知らせ

この度、谷口 淳選手とB.LEAGUE 2020-21シーズンの選手契約が締結となりましたことをお知らせいたします。

※本日(6/3)B.LEAGUE自由交渉選手リストから抹消されます。

プロフィール

名前/NAME 谷口 淳/Jun Taniguchi
生年月日 1992年7月31日
身長/体重 194cm/90kg
ポジション SF.PF
背番号 15
出身 大阪府
出身校 同志社大学
経歴 2016-20 西宮ストークス
代表歴 2010 U-18日本男子代表

 

【本人コメント】

この度ライジングゼファーフクオカでプレーすることになりました谷口淳です。
福岡でプレーできることにとてもワクワクしています!
B2優勝に向けてこのチームの為に自分にできることを精一杯やっていきたいと思います!
ホームコートで皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!
ブースターの皆さん熱い応援よろしくお願いします!

【GM:仲西淳 コメント】

この度、機動力がありディフェンスに定評があるフォワードの谷口選手を獲得する事ができ大変嬉しく思います。
谷口選手は3,4番が出来る選手で、特にここ最近では3番ポジションのスキルアップもし、オフェンスもディフェンスも外周りのプレーができ、今まさに成長し進化し続けています。
ディフェンスではコンタクトを恐れない度胸を持ち、またフルコートからも当たれる脚力があるのも最大の魅力です。
長年過ごした故郷関西を離れ、自らの新しい挑戦の場所をここ福岡に選んでくれたことに最大の敬意を表し、歓迎したいと思います。
福岡の為に全力でハッスルする谷口選手にぜひ皆様の暖かい声援を宜しくお願いいたします。

谷口選手、福岡へようこそ。

PARTNER

FOLLOW US