MENU

RIZING ZEPHYR FUKUOKA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>田中國明先生への哀悼の意を表します

田中國明先生への哀悼の意を表します

この度、3月23日に福岡大学附属大濠高等学校の総監督 田中 國明先生が心筋梗塞の為、お亡くなりになられました。

突然の悲報に驚きと悲しみでいっぱいです。
ご生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。

ライジングゼファーフクオカの選手の中にも田中先生からバスケットボールを教わった選手が多数所属しています。

彼らからの田中先生へのメッセージをここに残すと共に、本日3月28日(水)の試合開始前に黙祷を捧げ、哀悼の意を表します。

 

【山下 泰弘】

突然の事で本当に残念でなりません。
今もこうして現役でプレー出来ているのもBリーグでたくさんの大濠OBの活躍があるのも田中先生のご指導のおかげです。
田中先生のバスケットに対する想いを忘れません。
心よりご冥福をお祈りします。

no.5 山下泰弘

 

【小林 大祐】

田中先生の突然の訃報に、驚きと深い悲しみがたえません。
田中先生は私の人生に1つの大きな転機をくれた方でした。進路に迷ってる際、当時特待生ばかりで構成されている大濠バスケ部に、
一般生で入部し新しい風を吹き込んでくれと、私にチャンスをくださったのが田中先生でした。
私は田中先生に認められたいがために必死に勉強し、
いまの文武両道のスタイルが身に付いたのも田中先生のご指導のおかげです。
田中先生の父親のように接してくださる優しさ、厳しいけど愛のあるご指導、愛嬌のある笑顔が大好きでした。
田中先生から授かった大濠プライドを忘れず、
現場とフロントが一体となって福岡のバスケットボールの発展に精進したいと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ライジングゼファーフクオカ 
no.6 小林大祐

 

【堤 啓士朗】

田中先生には本当のバスケの厳しさや、楽しさを学ばさせて頂きました。

今でもバスケットボールを続けているのも田中先生のおかげです。ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。
堤啓士朗

no.9 堤啓士朗