MENU

RIZING ZEPHYR FUKUOKA

MENU

NEWS

HOME>ニュース>12月9,10日 山形戦の見所!

12月9,10日 山形戦の見所!

12月9、10日に飯塚第一体育館で山形ワイヴァンズとの試合が開催されます!

ここで今節の見所をご紹介!

 

【山形ワイヴァンズ】

山形ワイヴァンズをホーム、飯塚第一体育館に迎え、早くも今シーズン第3,4戦を戦う。

現在山形はここまで8勝11敗と苦しんでいるがここ最近の最近6試合を見るとで4勝2敗と勢いに乗っている山形。

開幕2節目で対戦し結果は2連勝と福岡に軍配が上がったが、内容は一進一退の展開で山形の攻撃に苦しめられた。

特に第2戦は最大19点差をつけられる非常に厳しい戦いを強いられた戦いは記憶に新しい。

 

注目選手は#2のウィル・クリークモア選手と#37の河野誠司選手

特に河野選手は前回の対戦時に第1戦では3P4/6第2戦では4/4と確率の高い確率で得点を重ねる。

得点だけでなくアシストもでき司令塔としてもチームを引っ張る。

宮崎出身の河野選手は久しぶりの九州での試合ということもあり流れに乗せると怖い選手になりそうだ。

 


 

【ライジングゼファーフクオカ】

選手の天皇杯5回戦ではB1チーム相手に勝利を挙げさらにチーム力・自信をつけた福岡。

毎試合苦しい時間帯が多い中、出場しているメンバーだけではなくベンチメンバー・スタッフが我慢をし、

勝負所で一気に勝負をかける。福岡の勝ちパターンが確立されてきたのではないか。

 

現在福岡はレギュラーシーズン17勝2敗と西地区首位を独走し、さらにB2リーグ(全18チーム)の中でも最高勝率を維持しております。

しかし今回の相手、山形は前回の試合で非常に苦しめられたチーム。

山形のアウトサイドをどれだけ抑えられるかそしてセカンドチャンスを与えないかここが勝負のポイントになるだろう。

 

今週の注目選手は加納誠也選手

2017.10.14_______00682.JPG

©佐々木啓次

 

福岡に入団前は山形に所属しキャプテンも務める。

ここまで数字に表れない部分でもチームに貢献してくれている加納選手

 

首位を維持するためにそして連勝を伸ばすため、そして何よりB1ライセンスの取得条件の一つになっている

1500人以上の来場者数を得るためにたくさんの方に飯塚第一体育館にお越こし頂きたいと思います。

約1ヶ月ぶりとなるホームゲーム、皆様のご来場・そして熱いブーストを宜しくお願いします。

 

■試合のスケジュールとチケット購入はこちらから ⇒https://r-zephyr.com/schedule/list.html